ラッキー「ドキドキ」新入り猫と対面なるか?

f:id:takumatsu:20170729222824j:plain
🐕(ラッキー)
おいおい 知ってるか? 今日は日曜日だろ
ご主人様ペットショップ行くって言ってたけど

f:id:takumatsu:20170730124615j:plain
🐱(スキップ)
そうね
言ってたね

🐕
なんだろ?
新しい犬買ってくるのかなぁ?

🐱
最近 猫欲しいなーって話してたよ

🐕
マジか

🐱なんだかご主人様の知り合いのお家に猫がいるらしくって
それがまたかわいーんだって

🐕
かー
おいら 緊張しちまうよー
猫って話したことねーしなぁ

🐱
大人になれば私より大きくなるわよ
でもあなたよりは大きくなることはないとおもうよ

🐕
ふーん
でも複雑だよなー
たぶん 猫の赤ちゃんきたら おいら達 可愛がってもらえないぞ
赤ちゃん猫ばっかりになって

🐱
それは間違いないわ
可愛いだけじゃないわよ
赤ちゃんの時は手がかかるんだから
あんたは散歩なしになるかもね(笑)

🐕
ヒェ〜
そんなの イヤだー

🐱
じゃ 作戦ねりましょうか
あなた お腹痛いフリでもしなさいよ

🐕
へー
うん
分かった
そしたらどうなる?

🐱
(笑)動物病院連れてってくれるわよ

🐕
バカヤロー
俺の一番嫌いな所じゃねーか

🐱
(爆笑)
大丈夫だよ
そんな 昔みたいに安くないんだから
今はあなたを買った時の値段の5倍はするんだから
簡単には買ってこないと思うわよ
よっぽど可愛いなら別だけど

🐕
高ー
高い方が可愛いよなー

おい
帰ってきたんじゃねーか?

🐱
あら
そうね

ご主人様
「ただいまー
今日は新しいドックフードかってきたよー
これはおいしいよー」

🐕
くー
なんだよ
ドキドキしてたのに
そんなオチかよ

🐱
だからそんな簡単には買ってこないわよ
ラッキーとスキップがいる間は新しく犬も猫も
買えないねって話してたよ

🐕
なんだよ
お前そんな事
隠してたのかよ

🐱
だって〜
面白いんだもーん😹

🐕
あいかわらずバカにしやがってー




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ラッキー泣いてしまう

🐕(ラッキー)
犬って暇だなー
みんな 犬っていつも何考えてると思う?
がっはっはっ
それは内緒だ

さー
それではみんなで考えよう

犬の気持ち
これって本もあるよね
実際 犬の気持ちとか犬って何考えてるんだろう
とか あるけど ・・・
結局 人間と同じじゃないのかな?
みんなそれぞれ性格があると思うんだ
みんなおいらと同じ事考えてるとは
とても思えないんだよ

🐱(スキップ)
たしかにそうね
私とあなたじゃぜんぜんちがうわ
あなたは美味しいえさにつられるけど私はなんとも思わないしね

🐕
あいかわらずイヤミなやつ
でもさ なんであんなにクールでいられるんだ?
あんなうっまいもの出してもらって


🐱
美味い物って言ってもドックフードでしょ
結局私達 犬なんだから
人間が食べている物を私達が食べていたら
ぶくぶく太って病気になっちゃうんだよ

🐕
そうだけどよ
人間が食べている物は七色の味がするよな
ドックフードは飽きるよ

🐱
あなた太りやすいんだからそんなこと言わないの


🐕
人間はしゃべれるから気持ちが伝えやすいけど
俺たちは人間が勝手に気持ちを判断するんだよ

🐱
面白いよね
なんでそうなっちゃうんだろー
みたいな

🐕
でもさ 飼い主さんがいろいろ一生懸命やってくれればすごくしあわせだよな

🐱
そうだね
すてられる猫や犬は凄く多いからね
私達の気持ちはなかなか伝わらないかもしれないけど 飼い主さんとずーっと一緒にいる事ができれば それが一番幸せかもね

🐕
そうだな
おいら達は15年ぐらいしか生きられないから
死ぬときも飼い主さんのもとで・・・

🐱
あら
あなた泣いてるの?

🐕
お前は絶対泣かないだろうな
ずぶといやつだ

🐱
そうかもね(笑)
あんまり泣かないでよ
笑っちゃうでしょ

🐕
(怒)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ラッキーとヒアリ

f:id:takumatsu:20170726105740j:plain

🐕
今日は久しぶりの雨かー
今日の散歩はお休みか?
しっかしあいかわらず同じ飯かよ(愛犬元気)
おいらもさすがに飽きるぜ

そういえば最近妙なアリいるよなぁ
🐱
あっ
知ってる
毒もってるやつね
🐕
そうそう それそれ
ってお前誰だよ?
🐱
私はあなたと一緒に飼われているチワワの
スキップ
かわいいっていつもいわれるの😻
🐕
あー
いつも美味いもの食ってるやつか
🐱
そんなことより あなた気をつけたほうがいいわよ

🐱
いつもこんな所に入ってるけど

🐱
こーんなアリに刺されたらあなた このお家には
もう帰ってこれないわよ
さっきも言ったけど毒をもってるのよ
名前はヒアリって言うの
🐕
おいおい
怖いこというなよー

🐱
私みたいに散歩をするときは少しでも安全な所を歩いたほうがいいわ

🐱
ここだってヒアリはいるかもしれないけど
あなたよりましよ
🐕
今までそんなのいなかったじゃんよ
🐱
もともとは南米のアリなんだけどアメリカには1930年台 オーストラリア、中国、台湾2001年
そして日本に2017年に移動してきたみたいね
🐕
外虫(外国の虫)か?人間だったら外人だろ?
🐱
あいかわらずバカだね
あなた見てると恥ずかしくなるんだよね
ご主人様が「散歩だよー」って言っただけで
大興奮しちゃって バタバタ暴れ出して
いい歳して恥ずかしくないの?
🐕
そんなにカッコ悪い?
🐱
興奮しすぎておぼえてないのね🙀
毎日の事なのに
🐕
じゃあさぁ おいらそのヒアリって奴と戦って
やっつけてやるよ
そしたらカッコイイだろ
🐱
あなた ヒアリって1匹だと思ってない?
アリなんだからたくさんいるんだよ
🐕
えー?
🐱
あなた本当におバカね
まぁいいわ
だいたいわかったでしょ
今はどこにヒアリがいるかわからないんだって
事なの

🐕
我慢するしかないんだな
しょうがない
今日はお庭でボール遊びでもするか





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ラッキーのつぶやき

 

f:id:takumatsu:20170725182551j:plain

しっかし暑いなー☀️💦

こう暑くっちゃー寝らんねーよ

人間はいいよなー   エアコンとやら物体で涼めんだから

おーい

おいらもそっちの部屋にいれてくんねーか?

 

 

f:id:takumatsu:20170725183544j:plain

ほー

涼し〜

全くヨォ

 f:id:takumatsu:20170725184242j:plain

 あー眠くなってきやがった

最高だなぁ


そんなことより最近気になってんだけど

うちの家にもう1匹おいらと同じイヌがいんだけど    んー?

あいつ・・・

うまそーな飯食ってんだよなー


f:id:takumatsu:20170725184854j:plain

はー?

かわいいからって

おいおい

それはないだろー


こいつ かわいいし 小さいし

人間にいつもかわいいねー かわいいねーって

ふざけんなー


おいらデカイから邪魔者扱い

f:id:takumatsu:20170725185749j:plain


タオルに八つ当たりだー