ラッキーとヒアリ

f:id:takumatsu:20170726105740j:plain

🐕
今日は久しぶりの雨かー
今日の散歩はお休みか?
しっかしあいかわらず同じ飯かよ(愛犬元気)
おいらもさすがに飽きるぜ

そういえば最近妙なアリいるよなぁ
🐱
あっ
知ってる
毒もってるやつね
🐕
そうそう それそれ
ってお前誰だよ?
🐱
私はあなたと一緒に飼われているチワワの
スキップ
かわいいっていつもいわれるの😻
🐕
あー
いつも美味いもの食ってるやつか
🐱
そんなことより あなた気をつけたほうがいいわよ

🐱
いつもこんな所に入ってるけど

🐱
こーんなアリに刺されたらあなた このお家には
もう帰ってこれないわよ
さっきも言ったけど毒をもってるのよ
名前はヒアリって言うの
🐕
おいおい
怖いこというなよー

🐱
私みたいに散歩をするときは少しでも安全な所を歩いたほうがいいわ

🐱
ここだってヒアリはいるかもしれないけど
あなたよりましよ
🐕
今までそんなのいなかったじゃんよ
🐱
もともとは南米のアリなんだけどアメリカには1930年台 オーストラリア、中国、台湾2001年
そして日本に2017年に移動してきたみたいね
🐕
外虫(外国の虫)か?人間だったら外人だろ?
🐱
あいかわらずバカだね
あなた見てると恥ずかしくなるんだよね
ご主人様が「散歩だよー」って言っただけで
大興奮しちゃって バタバタ暴れ出して
いい歳して恥ずかしくないの?
🐕
そんなにカッコ悪い?
🐱
興奮しすぎておぼえてないのね🙀
毎日の事なのに
🐕
じゃあさぁ おいらそのヒアリって奴と戦って
やっつけてやるよ
そしたらカッコイイだろ
🐱
あなた ヒアリって1匹だと思ってない?
アリなんだからたくさんいるんだよ
🐕
えー?
🐱
あなた本当におバカね
まぁいいわ
だいたいわかったでしょ
今はどこにヒアリがいるかわからないんだって
事なの

🐕
我慢するしかないんだな
しょうがない
今日はお庭でボール遊びでもするか





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村