ラッキーが過去に犯した罪を謝罪 そんなつもりじゃなかった

🐕(ラッキー)
海は
広いなー

過去に犯した罪を掘り返され 責められたラッキーは落ち込んでいた

🕵️‍♀️
「スキップ なんだか目が白くないか?
白内障か?」

スキップの目はなぜか右目だけ白い

それは7年前の話し
実家に帰省中の事でした
私が飼っていた3匹の犬達は仲が良かったので
みんな一つのケージに入っていました
私が寝ていると おばあさんが私を起こしにきました
どうやら大きい犬が小さい犬を噛んだというではありませんか
大きい犬?ラッキー
小さい犬?スキップ?クーちゃん?
みてみるとスキップが血を流し 目がとび出ているんです
🕵️‍♀️
はー?
ラッキーが?


急いで病院へ行きました
時間がたつにつれて スキップの状態が悪くなっていきました
とうとう痙攣がはじまり 獣医さんも今日の夜がやまになりそうだと言われました

なんとか奇跡的に生還したものの 目は飛び出たまま
獣医さんは今はどうにもならないというので
別の獣医さんに相談しました
「とりあえずおしこんでまぶたを縫いましょう
うまくいけば もとにもどるかも」
一か八かの勝負でした



運命の抜糸
とうとうこの時がきました
なんとか元に戻ってることを願いました

「あっ
戻ってますね」

涙が出そうでした
イヤー
本当に良かった

ってなわけで スキップは白内障も少しは
あるかもしれないが 噛まれた時の後遺症が一番大きいって事です
🐱(スキップ)
ねーねー
あんたさー なんであんなことしたの?

🐕
い イヤー
あれはー
まだ若かったからー

🐱
はー?
若かった?
何それ

🐕
イヤー
わざとじゃないんだよ

🐱
でも謝ってもらってないよ

🐕
なかなか言えなくて・・・

🐱
じゃ 謝って

🐕
ごめんなさい
もうしません

🐱
本当?

🐕
本当です

🐱
しょうがないな


🐕
みんなあると思うんだよ
ついやってしまった事
今になってはどうにも出来ないんだよ

🐱
まぁ確かにそうね
今日で最後にするわ

🐕
そんな事言いたいわけじゃないんだ・・・
ちょっと海で泣いてくる

🕵️‍♀️
ラッキー立ち直れるかなー?

🐱
ご飯になったらすぐ元気になるわよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村