ラッキーとダイエット ちょっと太っちゃった


🐕(ラッキー)
ちょっとこれは太りすぎだろ
あー
これ僕じゃないからねー


🐱(スキップ)
そんなこと分かってるわ
今日はご主人がちょっとお腹が出てきてるし
太り気味かなーと思ってね
情報とか対策とか 練っていこうと思うんだ

🐕
そうそう
太りすぎはいろいろと体に良くないからな

🐱
やっぱり 太ってしまうって事は 食べ過ぎ 飲み過ぎが一番の原因だよね
だからと言って急に食事を減らすのも良くないから


例えばラーメン🍜 チャーハン ギョウザ
なんて食べ過ぎよね
外食行くと必ず大盛りにするとか 食べ放題が好きだ だとか お酒もつまみもたくさんだとか
絶対ダメだよね

🐕
僕たちは年齢にあわせてドッグフードは変わるよね
それはご主人が僕たちの事を考えて変えて行くんだよね

🐱
そうね
カロリーオフの物よね
あまり美味しくないけど

🐕
そうそう
やっぱりカロリーが高い物がおいしいのは人間の世界でも同じなんだよ

🕵️‍♀️
そういう事
うまいんだよ
ラーメン
焼肉
とんかつ
あー 太っちゃった

🐕
まずは食事を見直す必要があるなぁ

🐱
野菜をたくさんとらないといけないね
ドレッシングはひかえめに

🕵️‍♀️
そうだね
食事は考えて食べるようにするよ
でもね やっぱり結果がなかなかでないから
続かないんだよ
食事だけでは

🐱
ご主人 この前走ってましたよね
どうしてやめたんですか?

🕵️‍♀️
ハハハハハ
出張が絡むと続けられなくなるよね
4日は続いたんだけど

🐕
僕も一緒に走りたいなー

🐱
あなたは散歩に行きたいだけよね^_^

🐕
ご主人は4キロぐらい走ってたから また復活させましょう

🕵️‍♀️
そうだね
じゃさっそく 今日から走ろう


🐱
あと 腹筋もやりましょ
お腹の脂肪を燃やさなきゃ

🕵️‍♀️
腹筋苦手なんだよ
なんか 今いーのあるじゃん
ワンダーコアだっけ?

🐕
長続きするか分からないんだから 買わない方が
いいんじゃないかな

🐱
そうですよ
まずはお金をかけないで 続ける事ですよ

🐕
いろんな道具はあるけど 続ける事が出来ないと
無駄金になっちまうからな

🕵️‍♀️
わかったよ
じゃ計画を立てよう
週に4日は走る (4キロ)
腹筋20✖︎3 週4日
腕立て伏せ10✖︎3 週4日


腹筋と腕立て伏せはあまり無理のないようにやってみる
続ける事を意識してさ

🐱
じゃ1週間に1回はブログもご主人のダイエット
について書くことにします
みんなに見られてますよ

🕵️‍♀️
まいったなー
頑張らなきゃ

🐕
僕もやせるかも


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村