ラッキー 動物病院で宙に舞う


🐕(ラッキー)
なぁ
今日行くのか?


🐱(スキップ)
は?
どこに?

🐕
ご主人が話してたんだよ
昨日の夜 明日動物病院に行くって

🐱
動物病院ね
メインは私なんじゃない
私心臓悪いから

🐕
だといいけど


🕵️‍♀️
と いうことで今日は動物病院へ行ってきました
2匹には内緒ですが今日は注射と言うよりは血液検査があるんです
さて どうなる事やら

🐕
動物病院についたなぁ
スキップ 1人で行ってきなよ

🕵️‍♀️
さあー 2匹とも車からおりなさーい
今日は血液検査があるからなー

🐕

マジかー
最悪だー

🐱
そうね
血液検査は私もあんまり好きじゃないわ

🐕
血液検査で何がわかるって言うんだよ

🕵️‍♀️
いい質問だな
今日は重要な血液検査なんだ
ついこの間 蚊がたくさんいる公園に行っただろ
それでフィラリアっていう感染症になっていないかの検査なんだ
フィラリアの薬は飲んでいたけど ちょっと心配だったからね❗️

🐱
あー
あの公園ね
あそこは池があるから蚊がたくさんいたんでしょうね
1ヵ月ぐらい前の事ね

🕵️‍♀️
そうなんだ
とくにラッキは1人で走りまわっていたし そのあとすごく痒がっていたからね
検査しておけば安心だろ

🐕
そーなのかー
テンション下がるなー

🐱
しょうがないでしょ

🕵️‍♀️
ということでラッキー今日は
血液検査

🕵️‍♀️
実はラッキー大の動物病院嫌い
3年前に入院したときもごはんは食べない
獣医さんには噛みつく と悲惨な3日間を過ごした
さて 今回の血液検査はどうなってしまうのか



🕵️‍♀️
あー
やっぱり動物病院へ入ろうとしない

しょうがない 抱っこ

🐕
あー
やだ
やだ
やだ

🐱
相変わらずね(笑)
そろそろ呼ばれるわよ

🕵️‍♀️
大丈夫だよ
痛くないから

🐕
嘘ばっか
痛いに決まってるだろ

🕵️‍♀️
とうとうラッキーは台の上にのせられた


🐕
よし
逃げるぞ

🕵️‍♀️
なんと高い所が苦手なラッキーが台の上から宙に舞った
みんなビックリ

🐕
でへへ〜

🕵️‍♀️
ってそんな簡単に逃げれる訳ないだろ
すぐに捕まえて台の上へ
今度は逃げられないようにみんなにおさえられ
ノックアウト

🐕
ワオーン ワオーン

🐱
頑張ってあんな高い所から飛び降りたのに 残念だったわね
あいかわらずおバカさんね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村