犬から学んだ男らしさ このイケメン野郎

なぜ 犬が?

あなたにとってのイケメン または色男
または 男らしさの基準はありますか?
イケメンといえば当然顔がカッコイイ
ただただカッコイイだけの人ならたくさんいるのですが 本物はなかなかいないですよね
本物?
顔だけではなく 性格もカッコイイ‼️

これはもう死んでしまったチワワのくぅちゃんの話しですが この犬は本当にカッコよかったです
人間で例えても なかなかこんな人いないですね

男だなー

あなたがそう思う時はどんな時ですか?

1.勝負強さ

大事な時の勝負強さ
ということなんですが 例えば 野球で1対4で負けている状況 9回裏2アウト満塁 ホームランが出れば逆転サヨナラ
ホームラン打てれば 男だなー
ですよ

2.苦しい事 大変な事を自分から引き受けた時

誰もが引き受けたくない仕事ってありますよ

でも 俺がやるよ
かー
男だねー

3.レディーファースト

実はチワワのくぅちゃんがこれができるんで
す(最初の写真)
チワワのスキップとくぅちゃん はいつも同じ
ゲージの中にいました
水もエサ入れも一緒に使っているので 普通に
考えればご飯の時間になれば取り合いぐらい
イメージします
しかし くぅちゃんは違います
いつでもはじめはスキップにゆずるんです
スキップが食べ終わったら自分が残ったぶん
を食べる
水も同じだし おやつもくぅちゃんの口にいれ
てあげても スキップの前に行っておやつをお
とすんです
それをスキップが食べる
最初は 「なーにやってるんだ」
と思っていたのですが くぅちゃんの徹底ぶり
に 感動してしまいました
犬の世界にもレディーファーストという言葉
があったのか?
あるわけないのですが 感覚みたいなものなの
でしょう

もともと最初は知らなかったんです
くぅちゃんの体重が少し減り始めて 気がつき
ました
自分よりもまずスキップ
男だなー
て思った瞬間でした

いろんな考え方はあります
スキップからいじめられた?
いやいや
仲の良い2匹だっただけにそんなことはありえません
それ以外にも私はくぅちゃんからたくさんの事を学びました

我慢強さ

ラッキーやスキップと比べても我慢強さは数段上
予防接種や血液検査 注射等で鳴いたりわめいたりした事は一度もありません

最後は心臓病から肺水腫になり死んでしまいましたが
おそらく痛みはあったとおもいます
でも 痛がって鳴いたりわめいたりすることも
ありませんでした
人間だったら あっちが痛い こっちが痛いって言いますよ

まだまだ未熟な自分

くぅちゃんをみていると自分の未熟さにがっかりしました
男らしさなんて言葉 ちょっとカッコつけているだけだと思っていましたが
くぅちゃんをみて その考え方は変わりました
あれは カッコつけてやっているわけではないからカッコイイし男らしいんだと学びました
あとは喋りすぎないことですね



犬ランキング



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村